スポンサーサイト


いつまでも

綺麗な茜色の空の下
いつもの河原の待ち合わせ
拾った愛くるしさを連れた彼に
強がりもなく一択を返した

繋ぐ手をバトンタッチして
名前は?好きな色や食べ物は?
まずは知りあうところから始めよう
つぐんだ口が動かせないみたいだから
同じ高さになって頭をなでた

家に着いたら、さあごはんだよ
新しい家族と一緒に食べよう?
大丈夫、大丈夫
ここは帰る場所
いつだって笑っていられるおまじない

包んで溶かすように抱いて

歯を磨いておやすみ


昔いた変わらない屋根の下
信じた人が築いたその場所
帰れば落ち着ける匂いと形に
「いってきます!」と言って飛び出した

いいことがあった日には
四人で母の料理を囲んで話した
辛いことがあった日には
抱きとめてくれてわんわん泣いた

「さあおいで」
「どうしたの?」
「辛かったね苦しかったね」
「じゃあ、またがんばれるおまじない。言おっか?」



陰謀っていうのはやっぱり絶えないみたい
君はまだ傷ついたままだから黒い糸を引いてしまって
時に暗くなる空があの人を連れ去って
あの二人の目にも空の色が映る

辛いよね苦しいよね
本当をしまったまま一緒に泣いた

独りは辛い、怖い。
私でもそんな君を助けられるかな
今度は一人で泣いた
ものすごく怖くて
でも何よりも助けたくて

ごめんね
でもまだ家族がいるよ
おまじない。忘れないで。

じゃあ、行こうか

あの匂いや形
抱きとめてくれた、撫でてくれた暖かさ
皆で囲んだ食卓
やっと言ってくれた言葉

不思議だね
辛くないんだ
怖くないんだ
おまじないのおかげかな

また今日も、変わらずに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部見たけど良く意味がわかりません

Re: ?

コメント投稿ありがとうございます。

コメントの内容についてですが、どういったことがわからないのでしょうか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

内容が不安定で何を伝えたいのかよくわかりません

Re: ?

返信が遅れて申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
プロフィール

栗城

Author:栗城
大体ツイッターに居ます。→@keishishi

最近は大学生活やら家事やらその他もろもろで忙しいけどやりたいことはキッチリやってます。マイクラ動画製作中。

気ままに書くよー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
