

Egoism

拳銃持って老兵殺した子供
求めた欲は生
憐れみ憎しみ紙一重
理の答えは殺気次第らしいよ

自分が持ってないもの誰かが持ってて妬み
悲しい哀しい憐れだ哀れだ
らしさ分からず泣き喚く1人

先に生まれても後に生まれても
僕らは平らな此処にいる
何を持つか何処に居られるか
何を得るか何を失うか

神もヒトも無くただタダ唯只
変わらないよ

手すきに胸の内も抉られた彼は
引かれた手の先で立ち取り戻さんと生き
いつか誰かに妬まれ思っていた
「光る手を持っているじゃないか」

痣隠し一人歩くあの子にもあの子だけの光がある
いつだって平らなところで生きていて
掴むか離すかこの手その手の想いだけで変わる
祈りは生きている誰かそして確率に溶けて
良いも悪いも価値観に呑まれる世界

重ね続けてきた心を信じて生きていくのが僕らだろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗城

Author:栗城
大体ツイッターに居ます。→@keishishi

最近は大学生活やら家事やらその他もろもろで忙しいけどやりたいことはキッチリやってます。マイクラ動画製作中。

気ままに書くよー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
